RB32A55!!!

無茶して再びMINIに乗ってしまった男の気分で書き殴るチラシの裏。

カテゴリ: このBlogについて

再掲載

気がつけば…BMW MINIカテゴリのエントリ数がもの凄い数字になっていたので、MINIネタを細かく分類しました。メンテネタやトラブルネタをお探しの方は今まで以上に探しやすくなるかと思います。参考になるかならないかは別としてw

それと同時に、過去(2003年MINI購入前〜納車)頃の日記記事もちょっとだけ再アップしてみました。と、言ってもグダグダの商談ネタぐらいしかないんですが。

実は、PC内のデータ整理をしていたら…懐かしの『ミニ★ミニ』という悪趣味極まりないサイトのデータが断片的を発見。興味本位で覗いてみたらそこの管理人があまりに厨で笑える笑える!ってことで、ちょっとだけ『過去にスポットライト的&自分に自虐的な』内容でお送りしますw興味ある方は左メニュー『月別カテゴリ』からご覧下さい。本来であれば、当時公開していたバージョンママで掲載するのが良いんでしょうけど…あまりに厨で文章ヘタすぎなのにガッカリし、ところどころ再編集しました。ま、今も相変わらず文章ヘタですけど。。。


#ミニ★ミニといえば…当時精力的に行っていたオフ会のデータもぼちぼち見つかってはいるんですけど、元写真データが壊滅的なぐらい見あたらない(多分消した?)ので再掲載したくても出来そうにありません。何で元データねぇんだよ!バカか!4年前の自分にイラっとします。どんだけぇ〜!

New Design
デザインチェンジから11ヶ月経過し、旧デザインの横幅サイズの小ささ故の写真掲載のつらさやダークな色合いに飽きてきたので…思い切ってモデルチェンジを施しました!今度はスッキリ白で統一。またlivedoorのデザインテンプレートを加工したものです。デザイン変更のついでに、横幅もUP。アクセス解析の結果を見ると、今やXGA以上の画面サイズがメインになったことを考慮し思い切って拡大しました。約960pxですので、XGA液晶でご覧になると綺麗にピッタリサイズで表示されるかと思います。(サンプルとしてXGA液晶のiBook G4 12"のスクリーンショットを掲載しましたw)

なお、サイズ拡大によりXGA以下の液晶サイズでご覧の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。一応、リキッドデザインの採用も考えたのですが、結局リキッドにしても写真の掲載サイズ拡大が難しいのであきらめました。(言い方変えればそこまでデザインする気力も沸かなかったというのが正しい?w)

なお、Win環境ではIEとFireFox、MacではSafariとFireFoxでチェックしております。万が一表示が崩れる、正確に表示されない等不具合がありましたらご一報頂けると幸いです。

MINI Icon本日を持って旧Blog『Red x Black MINI A Go Go!!!』の方を閉鎖させて頂きました。

それに伴い旧Blog記事をこちらの新Blogに全て取り込みましたので…古い記事をお読みになりたい方は是非←サイドバーの項目から記事に飛んでください。なお書かれている内容はいかんぜん古いので…あまり役に立つネタはないかと思います(w

ちなみに旧Blog記事を取り込む際に各記事を再読してみたんですが…いやぁ、ずいぶんツマランですね。で、逆に進歩したかって言えばそーでもないし。。。あまりに恥ずかしい過去記事・消したい過去記事はいくつかコッソリと消去しておきましたが(w)

今後も『チラシの裏』当Blogをよろしくお願い致します。

liquid pianoBlogのデザインを久々にオリジナルのモノにしてみました。って…『オリジナル』って言う程のモノでもなく、実際はlivedoorが用意した全く持って使い物にならないテンプレートを弄って製作しました。

実は今回のデザイン変更前に使用していたコンクリート壁面風デザインは数ヶ月前にlivedoor Blogシステムが入れ替えになった際急遽中継ぎ君で採用したものでした。それまで使用していたデザインはシステム変更によりかなりの部分で不具合を出していたので苦汁の選択でした。コンクリデザインをそのまま使うのは嫌だったので色々と使いやすいように弄ってみたんですが結局個人的に不満だったのでデザインチェンジを企み…やっと今回完成しました。でも作ってみたらコンクリデザインの方があっさりしていて良かったかなぁと思ったり。。。orz

このデザイン、livedoorが用意した3カラム式デザインなのですが…ノーマルの状態だと中央部分(記事が表示される部分)がえらく狭い。CSS見てみりゃ395pxの超狭不良物件状態で非常に見辛い。って事で試しにCSSの記事部分を書き換えサイズを広げてみたのですが…何とビックリ、背景画像(ヘッダやフッタ部分やサイド枠部分)が全てノーマルの395pxに準じたサイズで造られている事が判明!その為、背景に使用されている画像全てをPhotoshopでひとつひとつリサイズしました。そうしているうちに『赤黒』をメイン色にしたいなぁと思い、サイドバータイトル部の色も変えたりしているうちに時間はどんどん過ぎて…終わってみたらかなり疲れてました(w)また、微妙な部分ですが余計な広告ツールバーを出さない様にしたり、トラバやコメント表示部なんかも見やすいようにするためかなり弄ってます。
(※本当はリキッドデザインにしたかったのですが、流石にそこまでやるにはかなり面倒そうなので最初っから諦めましたw)

万全を期して作業しましたが、OSやブラウザ等の環境次第で表示が狂う可能性があります。もしそのような箇所を発見されましたらご指摘下さると幸いです。

05/05/17本日より一般公開を開始しました。(livedoor Blogのトップから辿り着けられるようにしました)

ようこそ、RB32A55へ。
このBlogはMINIとクルマとデジモノとペットとその他多数に興味深深のBowyanがお送りする、日々徒然を『なんとなーく』綴る日記でございます。
基本的には自分の為に書いておりますが…コメントやトラックバックは大歓迎。遠慮無くお気軽にどうぞ。

※Blog Link関係者各位様、一般公開開始に伴いリンクの正式掲載を宜しくお願いします。また、旧BlogへのLinkがまだ残っておりましたら削除をお願いします。

fb861971.gif新型Isoyan MINI日記を始めてみました。

今までは…ちっちぇー字で目もショボショボになりそうなモノでしたが…今回巷で評判(?)のlivedoorでBlogを借りてスタート!!!
多分超不定期な更新になるかと思いますが、Isoyanの日常日記に加えHOTなMINIニュースもお送り出来れば、と思います。
なお…TOP右下にあるように大抵のネタはMINI2から仕入れてきます。こちらもこまめにチェックしてみるのも良いかと。

なお、表題の通りあくまでも「日記」的Blogです。内容はかなりIsoyan色が強いものであり、
記事内容に関しても個人の思想や意見が色濃く反映されています。
これはMINIzやミニ★ミニの方針を示している訳ではありませんのでご留意下さい。

このページのトップヘ