R0011508

前回の続き。

これで配線はOK!となり、残るは作業のみ。MINIはしょっちゅうバラしたけど、アコードは初めてのバラし作業。あらかじめネットで方法を確認しつつ、後はぶっつけ本番でやってみるか!ってことで、工具をかき集め、あれこれ試行錯誤しながら配線作業を行いました。

国産車ゆえにプラパーツがなかなかしっかり組み付けられていて…配線作業を行うまでかなり時間を消費。意外とめんどくさいし、大変。シフトレバーまわりのパネル外して→灰皿・シガーソケット部外して→現在カーナビ本体がインストールされている純正HU下のコンソールも外して…とここまでで1時間以上かかった。それでもいざバラしてみると『これぐらいスペースに余裕があるならあれこれ埋め込み出来そーだな!』と考えながら作業しなきゃいけない。最終的にカロナビ外すまで1時間半はかかったか。失ったネジは2個w

IMG_0759

先日購入したAUXアダプタを純正HUに接続、カロナビTVチューナーから出力した音声ケーブルを出力、そのほかにはダッシュボード上に雑配線されていたカーナビモニターの配線を埋め込み、レーダーの配線を埋め込み…とダッシュボード上の配線をなるべく隠すように配線を行い、ついでにシガーソケットケーブルも運転席シート下に出るよう加工。インパネまわりも極力配線が露出しないよう加工を行いました。…と、さら〜っと書いてるけど実際には3時間はかかった。しかも、バラシ時に横着して養生せずバラシたせいで…一部のプラパーツに傷が。。。やっちまった。

DSC_3026

これが結果。配線は見えないし、ちゃんとナビからの音声信号がHUに入力されているし、iPhoneもちゃんと充電されながら再生できると言うことナシ!ただ、雑な性格なくせに…ここまで完璧にやっちゃうと、あれこれ気になってくる。とくに気になるのが、オーディオの音。というより内装のビビリ音。低音がすんげぇプレミアムサウンドシステム、音量上げるとドア内張りがビリビリ共振しちゃうのよね。。。こりゃデッドニングやりたくなるなぁ〜。沼突入か?