IMG_0080

『あれ?いつ納車されたんだっけ?』と、もう思い出せないぐらい前のことになったんだなぁ。2003年8月に納車されたMy MINIが丸7年経過しました。と、同時に…オドメーターが90,000km突破。途中、2年近く放置していたので実質5年と換算しても、90,000kmはやっぱり過走行だなwま、最初の1年で34,000km走ってるんだから、その後のスローペースぶりは驚くばかり。。。

6月に車検+整備を受けたばかりなので調子はかなり良いんですが、そろそろクラッチの調子があやしい。シンクロもだいぶ痛んでるんだろうなぁ。後期型R50のMTミッションASSY、安く手に入らないもんかなぁ。あと、ウェザーストリップのような消耗部品も結構やばい。ブレーキ一式もそろそろ交換しないと。だいぶ消耗してるし。こう考えると、これからは『メンテばっかり金が掛かる泥沼カー』になるんですよね。ハァ…。

よく『10年10万キロ』が目安って言うけど、10万キロ突破は10年待たずしてやって来そうです。これから先いつクルマ買えるかわからんしなぁ。大事に乗るしかないんだけど、ココ最近Crossoverが超気になる。金貯めるしかない。