NEW MINI STYLE MAGAZINE VOL.18 2008夏号NEW MINI STYLE MAGAZINE VOL.18 2008夏号

…タイミング遅すぎ。実は発売日に購入してたんですが、ちょーど引っ越しに重なって記事書くどころじゃなかった。ってことで最新号と一緒に紹介しますwって雑誌社の回し者じゃねぇんだからイチイチ書かなくてもイイんだけどwちなみに発売は7/15、価格1,300円。

この号の特集は『MINIアカデミー』と称してMINIに関する知識雑学をたくさん紹介するものでした。最近オーナーになられた方&なろうとしてる方にはちょうどイイ記事かなぁという印象。MINIをよく知ってる私には、まぁ…(以下略)個人的にはそれよりも、というよりかなりメインに感じたのがイギリス本国で開催されているMINI CHALLENGEを紹介する記事がかなり秀逸に感じました!日本ではお目にかかれないJCWレース仕様のMINIの紹介が。これは非常に参考になります。まだ時期的に新型JCWレースカーの記事はなかったですが、旧型オーナーにはこっちのほうがありがたい。あとは興味ナシ。

NEW MINI STYLE MAGAZINE VOL.19 2008秋号NEW MINI STYLE MAGAZINE VOL.19 2008秋号

こちらは今月15日発売。価格は1,300円。今回の特集は『スポーツMINI大集合』というもの。R55・R56 COOPER Sに先代JCW GP、そして最近デビューしたてのR56 JCWが登場!これは非常に興味深い記事。でももうちょっとボリューム多かったら言うことナシだったんだけどなぁ。STYLE MAGAZINEさんは『私が好きなネタに関してはサラリと扱う』傾向があるから…まぁねぇ。ってオメーみたいなヤツは少数派だろ、ってことなんですけど。。。
後半はオーナー紹介、燃費向上ネタ、いつものパーツ紹介。燃費記事に関しては燃費イマイチなMINIに乗ってる人にゃ興味深い記事なんだろーけど、北海道ではコンスタントに12km/L以上出せるので『あ、そう…でも一番大事なのは踏み方でしょ』なんて思ったりして。そもそも燃費向上とか言って金払っていろんなパーツつけて→燃費向上!節約!って発想がどーよ?って。一言余計ですか。そうですか。