FIAT 500のすべてフィアット500のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.4)

いつもはMINI関連書籍しか紹介してませんが、ネタ切れなのでこちらを紹介。

『正式カタログが出ましたら送りますから』とディーラーに言われたものの…待てど暮らせど来ない、FIAT 500のカタログ。まぁ…今すぐ買う!って訳じゃないから急いでいないけど。とはいえやっぱり気になる1台ですから気になるんですが。

そんなことを思いつつ書店の自動車雑誌コーナー行ったらコレが売ってたので購入。『〜のすべて』シリーズにFIAT 500が出てました。国産車はほとんど必ず出てるけど輸入車で出るのは珍しい。『〜のすべて』シリーズは何回か購入したことありますが、いつものパターンとして、クルマの紹介のみならず、ライバル比較やカタログ縮刷版が掲載されるのがお決まり。当然FIAT 500のすべてもこれらが掲載されてました。カタログ掲載っつーことは…正式カタログも掲載?と思われそうでしたが、オチとしては『国内版がまだ完成してないからイギリス版を掲載』という形でした。ちなみにライバル比較で引っ張り出されていたのはMINI ONE!いつもなら『○○(※当然主役のクルマ)がイイ』というオチになるんですが、今回は『好みで選べばいい』的なオチ。…珍しい。でも、MINIと500って日本での価格帯が似ているだけで、セグメントが違うよーな気がするんだがなぁ。

まぁそんなこんなで、カタログやFAJウェブサイト、果てにはディーラーすべて含め情報が少ない中、FIAT 500のすべては貴重な情報源になるのは確かなことかと。てか新車解説雑誌がないとよくわからんってのもホントに如何なモノかと。。。FAJは本当に(以下略)

500が気になる方は買う価値あるかと思います。