NEW MINI STYLE MAGAZINE VOL.16 2008 冬号

1/17発売。価格はいつもよりちょっと高めの1,500円です。

なぜ高いのか?それは、今回特別付録としてClubmanの映像を収めたDVDが付属しているからです。今回の特集はClubman一色。イギリス・ウェールズでのCOOPER Clubman試乗記事は34ページに渡る大ボリューム。もの凄く細かいポイントまで紹介されているのは一読の価値あり。まぁ…後に実車見ればわかることだけども。中盤は恒例のオーナーインタビュー。これはどうでも良い。ミニコーナーとしてボディリペアDIYの簡単な紹介とレンタルカート記事(何故にカート?)。後半はこれまた恒例のチューニング紹介記事になっています。

DVD付きのMINI雑誌は恐らくこれが初めてだと思うんですが、まぁ、いいんじゃないでしょうか。個人的にはClubmanの映像よりイギリス風景の映像のほうがよっぽど興味深かったんですがwなんか劣化版水曜どうでしょう的雰囲気。それよりも気になったのが…画面の『ブレ』が激しく、途中で軽く酔ったwww今後もDVD付録があるのかどうかはわかりませんが、個人的には、サーキット走行の車載映像なんかを収録してくれればなぁ〜なんてマニアックな希望を抱いてみる。