ハイパーレブインポート マニアックス Vol.3 NEW MINIハイパーレブインポート マニアックス Vol.3 NEW MINI

7月21日発売。価格は1,500円です。

野暮用で神保町の某書店へ行ったら…デカデカと新型MINIが表紙を飾る雑誌を発見。何かと思えば、ずーっと以前にパーツリストを出版したハイパーレブのMINIムックでした。表紙にもあるように、内容は『2代目MINI購入徹底ガイド』…

と思いきや、購入ガイドなのは前半だけ。しかもカタログに載っているような内容がほとんど。なんだよ。つまらん。でも買ってしまった奴がここにいますw後半は各ショップの最新デモカー(ほぼR56)紹介、と思いきや、これまた中にはR50/53が混じるという謎の内容。real directionなんて新型MINI用パーツはひとつも出してないのに載っちゃってるしwまさか間違うことはないと思うけど、混在は少し紛らわしくないか??と思ったり。誌面は比較的読みやすく、写真もなかなか良さげなのが救いか。

もっと濃い雑誌ないのかぁ?と思っていたら、隣に陳列してあったこの雑誌がなかなかおもしろかった。MINI専門誌じゃないけど、これ揃えたいなぁ。1冊がすごく高いので買いませんでしたが。