会場の様子

昨日、ふと気がつくと机の上に1枚のハガキが。あれ?なんだったっけ?と思い確認してみると…Nicole展示会の招待状でした。ああそうか、毎年11月はNicole Super Experienceの月だったなぁ〜と思い出し、純正アクセサリがオール10%オフのハイクウォリティーなこの機会、ちょっと行って来ました。会場は日産スタジアム横の広場。駐車場に誘導されるとそこにはBMWの大群、ところどころにMINI、そしてBMWの中にヒッソリとALPINAがいる、来るお客もハイクウォリティーな展示会です(自分除くw

で、結局散財しちゃったんですが…詳細は最後に。

M6 & 650i

BMW ALPINA B6

M6 & 650iさて、会場に到着し一番最初に目に入ったのは…3台の6シリーズでした。1台だけでもこっちはヒーヒーもんなのに、3台って欲張りです。欲張り過ぎです。しかも、よーく見たら650iカブリオレ・M6・ALPINA B6ではありませんか!この3台分で我が地元では土地付き一軒家が買えます。しかも結構豪華でおっきい家が。世の中って怖いね。

M6 Tail

ALPINA B6 TailM6とALPINA B6。この2台は生まれて来た場所が違いますが、性能はタイ張ってます。もちろんお値段も両者ビックリミラクルスーパープライス。M6の方はBMW M5にも搭載されているV10エンジン、方やB6はV8ながらスーパーチャージャー装備。室内はどちらも豪華。恐ろしいです。M6のカーボンルーフなんかこれだけで幾らするんだよ?と本気で考えさせられます。もちろん両方とも庶民のクルマではないことだけは確かですが。

Z4 M Roadster

ここらへんならやっと庶民でも頑張れば手に入れられそうなクルマでしょうか?それでもやっぱりどうしてかなりのお値段します。Z4 M Roadsterです。個人的には前期型の顔やケツの方が好きだったし、一番のベストは昨年の東京モーターショーで発表されたZ4 Coupe(つや消しシルバーに限る)だったんですけどねぇ。ちょっとえげつない顔をしていて萎え〜。でも会場では常に黒山の人だかりでした。とくにオジサンと若妻?を中心に。

130i M-sport

あ、どうも。お久しぶりです…って某氏の130iMとは色が違いますね。以前118iに乗って大失望した私ですが、このモデルは結構気になります。どれだけ速いんでしょうかね?しかもこの青、なかなか綺麗な色だなぁ〜と思いつつ。…前出のクルマ達より私に身近な存在ではありますが、もちろん逆立ちしても買えません。

と、一部のモデル(個人的趣味によるチョイス)だけの登場となりましたが、他にもBMW ALPINAがB7とB5、新型クーペを含む3尻の3バリエーション、X3、Z4 Coupe(非Mモデル)などが展示されていました。我らがMINIは残念ながらSコンバチとCOOPER Checkmateのみ。まぁモデル末期だから仕方ありませんね。ちなみに、新車だけじゃなく中古も一部展示されており、純正フルエアロのペッパー白Cooper中古や、Capt.Tが泣いて喜びそうなE38 750iL(前期モデル)が超バーゲンプライスの200万円!で売られていました。…これならなんとか頑張れば買えそう!でも、200万で買ったところで維持費が凄そうだなw

さてさて、ここからが本題。会場内ではその他に様々な催し物が開催されていたのですが、その中で注目したのがタイヤブース、MiniManiaブース、そして…純正アクセサリ販売ブースの3つでした。

タイヤブースは決してタイヤが欲しかった訳じゃなく、タイヤの専門家に聞きたいことがあったので…ブリヂストンのところへ。何を質問したかというと…『REVO1は何シーズン持つんですか?』という貧乏臭い質問wでもブリヂストン担当者は丁寧に説明してくれて『REVO1は発砲ゴムを使用し、その分オイル含有量が少ないので硬化しにくいから3〜5シーズンは普通に使用出来る』とのこと。何でこんな質問したかって…新しいスタッドレスタイヤ買う金が無いからですwよし、あと2シーズンは履けるんだな!w

次に訪れたのがMiniManiaブース。MiniManiaの担当者であるN氏はとあることから顔見知りになりいろんな話を聞かせてくれるので、ちょっと前から気になっている、開発中のCOOPER用サブコンはどうなのかを聞いてきました。N氏曰く『ノーマルより最大9%のトルク・馬力アップを実現した』とのこと。確かにトルクカーブグラフを見ると…全域に渡って向上しているじゃあないですか。大きな向上ではないにしろ、常々不満に思う低速域のパワーのショボさが改善されたらいいのになぁ〜と。発売は来月を予定しており、特にCVTの低速もっさり感が不満な方にオススメとのことでした。

で、最後に…やって来ました本日のメーン・イベント。毎年恒例の純正アクセサリ・パーツALL10%オフ即売会です!年に1度しかやって来ないビッグチャンス、期待が高まります。

しかし、私は大きなミスを犯していました。

…それは事前からこの日にあわせて欲しいアイテムを絞っておけばよかったのに、今回は前日に気がついたのでそんな事前リサーチ(通称:カタログ閲覧ニヤニヤ妄想タイム)をしていなかった。だから、いざ即売会ブースに行っても何が欲しいのかよーくわからない。でも何か買わないと『損する』気分。。。致命的です。一番危険です。

…で、やっちゃいました。。。
ミラーカバー

ミラーカバーうーん。

…違和感がもの凄いんですけど。。。。。。

結局購入したのは何故かチェッカーフラッグ柄のミラーカバー。どーしてこんなの買っちゃったんだろう?ホント私は典型的『その時限りが好き・バーゲンが好き』日本人なんですね。本当なら、ブラックルーフにあわせてJCWアクセサリのリアルカーボンミラーカバーが欲しかったのですが、元々がとんでもない値段してるので幾ら10%引きでもさすがに手が出ない。ユニオンジャック柄やメッキは似合うはずがない。じゃあチェッカーだろ!と思い購入しましたが…

似 合 っ て な い と 思 う

今まで極力エクステリアを目立つ弄り方するのは控えてたんですが、これが初めての「目立つ」ドレスアップです。(※ホイールは個人的に機能部品と思ってるので別扱い)でもやっぱり、失敗。もしも屋根がチェッカーで、ボンネットストライプでも入っていたら話は別だったでしょうが、ミラー以外がプレーンだからおっかしいんだよなぁ。

ちなみに価格は両側分で11,800円。定価は14,910円なので得したっちゃあ得したんですがね。せっかく購入したんだから、ちょっとの間はこの状態のままにしておきますが、それでも馴染めなかったら元々の黒カバーに戻し、チェッカーカバーはヤフオクか当Blogでお安く処分しますわ…。散財・衝動買いは計画的に。ショボン。