Cooper S Nur
Cooper S Nur

何度もお伝えしている次期MINI。今回もWorldcarfans.comより。

前回の記事と比較してもほぼ車体デザインには変わりがありませんね。しかし、以前のモノより市販版に近い出で立ちであることから、今回のニュル参りは『正式発表前の最終チェック』と見てよさそう。相変わらず細部はテーピングで隠されていますが、もうほぼ姿が見えているのと同然ですね。ただ、何故かこの車両にはロールゲージらしきものが見えます。何の目的?MINI Challenge向け車両??

Cooper S Nur
Cooper S Nur

早く正式発表されないかなぁ〜と楽しみなところですが、あと2ヶ月はお預け。噂では10月に現行型がオーダーストップになるとのこと。先日発表されたJCW GPは首都圏ではかなりのオーダーが入っているらしく、既に予定台数完売のディーラーもあったり。そう考えると、GPではない現行MINIも早々に売り切れる可能性が。。。欲しい人は早めに決断した方が良さそうですね!

気になるのが、10月オーダーストップが本当だとすると次期型発売までディーラーは何を売るんでしょうか?現行MINIもMUが発売される直前、売るモノが無くなりショールームの中には展示車が1台もないという異常な(?)事態が起きましたが、まさかあの光景が再び…??MINI NEXT中心になるのかしら?

Fiat 500

でも、個人的には次期MINIよりこっちの方が気になりますw何のクルマかわかりますか?