中古車自らの置かれている立場と市場は違うようです(w

今日ディーラーに野暮用があり立ち寄った際ふとMINIの中古相場について尋ねてみました。と、いうのもONE/MTの相場にちょっとだけ興味があったからなのですが。んで、個人的憶測では相場が150万円位だろうと踏んでいたものの…現実は相場180万円台だそうな。オイオイ、新車とそれ程変わらないじゃないか!!(汗)更にそれ以前の問題で「ONEのMT?そんなもの流通してないよw」と…うっ、言われて見ればそんな「通」過ぎる仕様のタマがイッパイ出回る訳ないか…(滝汗)

うちのMINIは120万円という終身刑に値する宣告を受けたものの…市場では未だに高値安定が続いているようです。以前Isoyanが真剣にMINIから他車へ乗り換えを検討した際に利用した某サイトの一括買取査定の際は各社によって需要はバラバラだったのに…

A社が「MINIは余り気味なので」と言って買い叩こうとする反面B社は全く逆で「MINIはタマ数が少なくて…」とメチャクチャ。しかも結局売却を諦めたのに未だに「売る気ありませんか?」ってしつこいし(w)売りませんよ120万じゃ。乗り潰さないと元取れません。ちなみに150万というプライスは下取相場額らしく…「普通な」MINIオーナーは損する事無く乗り換えが可能のようです。うちの様に「特殊」なオーナーさん、さっさと諦めて一緒に乗り潰しましょう。

ちなみにMU版発売後の初期型MINIの相場変動に関してはまだ未知数ですが…多少は落ちても安定した水準を保つと予想されます。また本国ではMINI Approved Cars(認定中古車)が開始されています。日本でも導入の噂がありますが、このネタも最近あまり耳に入ってきません。一部ディーラーでは独自に展開しているみたいですがね。