ADVANTAGE Neo 0W-5これで最後にします。
 各所(某掲示板?)で大論争を起こした「ADVANTAGE Neo 0W-5」…。信じる・信じないはどうでもいいです。そんな論争に興味ありません。ただ言いたいのは壊れてしまうようなモノをおおっぴらに薦める訳がないという事に尽きます。前の記事でも申した通り私のMINIが8,000km近く走り込み、更にガンガン回していたエンジンが全く壊れないというデータが全てを物語っています。MINIに限らず言えば私のMINIよりもっと過酷な使用条件のクルマもノートラブルとの話です。正直、最初は自分も半信半疑どころか全てに於いて疑っていました。何度も言いません。入れる入れないは私の勝手ですし貴方の勝手です。って事で…イイモノ薦めてもIsoyanが儲かる訳でも無いのでこれで最後にします。興味がある方だけ読んで頂ければ。

 まず、先月号の雑誌:YOUNG VERSIONにてこのオイルを入れたクルマのテストの模様が掲載されています。テスターは織戸学選手、テストカーはチューニングを施してあるYV誌デモカーのFD型RX-7でした。結果として1秒〜2秒近くのタイムアップを果たし、更に全開走行後のオイル劣化も心配ないという結果が掲載されています。
 この文中に何故低粘度での粘度変化が少なく、更に油膜を保持しているかについても触れられています。それは今までのエンジンオイルのベースがポリオールエステルであったのに対しDエステルを使用しているから、とあります。ポリオールエステルは熱に強いもののゴムや樹脂をいためる攻撃性が高く様々な添加剤を入れなくてはならない。その添加剤が熱の強さを奪ってしまうとの事。しかしDエステルはゴムや樹脂を攻撃する性質が無い為添加剤が必要が無く純粋に熱に対する耐久性を突き詰められるのであると記載されています。

 現在テスト済み(=不具合無し&効果確認)車両は一部ですが以下の通りです。
■MINI COOPER/COOPER S
■日産キューブ
■ロータスエリーゼ/エキシージ
■ホンダS2000
■水冷ポルシェ
■スズキマジェスティ
■三菱ランサーエボリューション
■マツダRX-7(FC型・FD型)
■日産スカイライン …etc

 …この他にも多数に渡ってノートラブル・ロングライフ・そして性能向上が認められました。これだけの「類の違う」「要素も違う」クルマがOK。また、追加情報としては国内代理店がこれから精力的に拡販して行くそうです。現在は購入出来る店が限られていますが…もうすぐ全国各地で購入が可能になる事でしょう。そうなるとクチコミで広がる事は確実。来年の今頃、この形勢がどうなっているかが非常に楽しみです(w

 どうですか?入れて見ますか?それともまだ様子見ますか?その選択はあなたの自由です。入れて楽しむのも、その様子を「どうせ壊すんだろ?」とあざ笑うのも自由。正直、何故自分がこれ程に拘りまくって紹介する程かと思うのですが…この素晴らしさを知ってしまった以上、皆さんにも知ってもらいたいのです。もし0W-5入れて見た方がいらっしゃいましたら是非お話し聞かせて下さい。悪い事は言いません。騙されてみては!?

(※当たり前ですが…このオイルを入れて万が一「壊れた」からといって当方は責任取りません。どんなオイルを入れようとも…壊れる時は壊れます。あくまでも「個人サイト」の紹介記事ですからね)