水量警告灯もっと前から欲しかった工夫…今更実行如何なものかと。

 Motoring Fileの記事より。常々MINIのウィンドウウォッシャー液容量には不満だったのですが…こう思う人が多かったのか、ついに改良されるようです。具体的には約2.5Lだったタンク容量が0.4L増えるとか。それに加えワイパーレバー先に残量警告灯まで装着。元々この位置にはセキュリティランプ(オプション)が装着されていましたがそれは右側レバーに移設されるそうです。

 …実際のところ非降雪地帯に住んでいる限りウィンドウウォッシャーはそれ程利用しないのですが、降雪地帯に住んでいる人間にとってウィンドウウォッシャーは必要不可欠。MINIの場合Fウィンドウが切り立っているので尚更です。今年の2月〜3月と2ヶ月近く北海道に居た私もウィンドウウォッシャー液の容量不足に泣かされました。ある時は「死」を覚悟した位ですから。。。おまけに濃度薄くて凍っちゃうという大失態まで演じたり…。この改良、うちのモデルでも出来るのかなぁ。まぁトランクに液ボトルを積んどいて小まめに足せばイイ話なんですがね(汗