実は昨夜に記事書いたんですが…書き込み中に社長マウスのブラウザ戻るボタン(このシチュエーションの場合は『自爆ボタン』とも呼ぶ)を押してしまい…内容全てパー!!やる気無くしたのですが再び書きます(涙

さて、MINIに新たなバリエーションが増えるというのは既にご存知の方も多いかと思いますが(知らなかった方はこちらをお読みください)MINI Seven・Park Lane・Checkmateの3台、今回の東京モーターショーで日本初上陸となりました。3台とも恐らく人気を集めるはずでしょうからチェックしない訳には行きません!(w

■MINI Seven
MINI SEVENMINI SEVEN エンブレム

MINI SEVEN ホイールまずはMINI Seven。赤い照明に照らされた展示はやけに妖しく見えていいですね(w)ONEをベースとしたグレードで、特徴なのが専用色『ソーラーレッド』で塗られているところ。My MINIの『チリレッドっぽい赤』とはまた違った味があって、何か奥に秘めているような(意味ワカラソ)印象の色に感じました。ボディサイドに貼られた『7』のエンブレムも何かカッコいいです。専用ホイールは15インチ。このデザイン、ちょっと好きかも。

■MINI Checkmate
MINI CheckmateMINI Checkmate エンブレム

MINI Checkmate ホイールお次はMINI Checkmate。特別仕様車3台の中で一番『スポーツしてる』仕様です。ベースはCOOPER Sですが、落ち着いた濃紺ボディ色と相成ってか非常に大人しく見えます。しかしボディサイドには非常に目立つチェッカー柄が貼られており、この不思議なコントラストがまた不思議。屋根はシルバー色で塗られているのも要チェックですね。ホイールは17インチですがあまりかっこ良く見えない・好みじゃないかなぁ。

■MINI Park Lane
MINI Park LaneMINI Park Lane エンブレム

MINI Park Lane ホイール最後はMINI Park Laneです。前出2台はMINIブースの1階に展示されていたのですぐわかったのですが、このPark Laneだけ実は2階に展示されています(去年のJCW MINIと同じ扱い)最初この陳列に気が付かず『あれ?Park Laneは無いんだ…』と思ってました(汗)恐らく同じ間違いをした人がいるはず…(いないか)
シックなベージュグレーのボディ色と豪華な内装が特徴で、特に注目したいのがシート。このシートはカッコいいです。スポーツシート形状かつ表皮が拘った素材なので超カッコいい。これだけ単体で欲しい!まぁMy MINIにポン付けしたところで浮くの目に見えてる訳ですが(爆)ホイールはごくごく普通の形状。普通過ぎてコメント無し(w

■オマケ
MINI JCW フロントハイパーブルーに塗られたCOOPER S Convertibleも展示されていました。エアロパーツの他John Cooper Worksのキットが組み込まれているようですんごい目立つ。装備内容は先日行われたMINI Circuit Day 2005 Eastの会場で展示されていたJCWと一緒でホイールはJCW、ホイール・ブレーキも赤いJCWという仕様。内装は特にノーマルと変わった点は見られませんでした。
MINI JCW ホイールMINI JCW リアホイール


ちなみに…
『内装の写真が1枚もないじゃねぇかぁ(゚Д゚#)』と思われるかもしれませんが、面倒臭がって内装撮らなかったんじゃなく…どのクルマもドアロックされていたから撮影出来ませんでした。これから販売するクルマなんだから開けといてくれりゃあ親切なのに…会場やや混みだったからロックしたんでしょうかねぇ。次回はMINIブースの様子と他メーカーの気になった出品車を紹介します。