ラバートレイMU前MINIにお乗りの皆様、MU後MINIの運転席・助手席センター部分を見て悔しい思いをした方は結構いらっしゃるかと思います。私もそのひとりです(w)あの部分は普段携帯電話置場兼500mlペットボトル置場になっているのですが、位置的にゴミが溜まり易く、しかも収納が少ないMINIの内装の中でかなり無駄なスペースになっています。まぁ…それに目をつけた開発者がいたからMU後はあんな風になったんでしょうけど。

残念だなぁ、と思ってたら…素晴らしいモノを見つけました。(実は前から存在は知っていたのですが買うの忘れてた 汗)MU前MINI向けに、あのスペースに置けるラバートレイが発売されています。価格は…思ったより安い1,323円(税込)!ちなみにコンソールパネル下のトレイもセットになったモノもありますが…既にトレイ設置しているのでそっちは不要。

さて、感想…と言っても特に何もありませんが、見た目がスッキリ。表面が凸凹したラバー製なので物を置いても滑らないのが特徴で、携帯電話を置いてもクルマの動きに影響せずあっちこっち行かないので良いですね。

#ちなみに、ディーラーに行ったついでに以前の記事に書いたMINI Cardを申し込みしようと思ったら…『申込書はあるけどまだ受付してないようだ』と言われました。何故!?しょうがないからもうちょっと待つか(´Д`;)