MINI Cardこーいうのに弱い私、でもカードはもういらないんだけどなぁ…って事でデビューしたのが写真の通りMINIのエンブレムが印刷された、BMW Japan Finance/UFJカードが発行を開始する「MINI Card」です。親分BMWには既にBMW Cardがあり、流石エグゼクティブなBMWさんが発行するだけあってサービス内容も「これでもかっ!」って位に充実しています。

MINI Cardもその流れを継いでサービスが充実しています。また、MINI ETC Cardの方は年会費ダータ(=本カードの年会費だけでOK)だそうです。まぁ…最近はETCカードどこも年会費タダですけど(汗)それよりも何よりも注目なのが、MINI Cardを作るとサブカードとして小さいサイズのカードも付いて来ます。『MINI Cardを作るとMINI"MINI"Cardもついてくる』…ギャグの域に達していますが、このカードはVISAが開発した、ちゃんとした規格のカード。今後これが主流になっていく「らしい」です。ちなみにこの小さいカード、カード左下にキーホルダー用の穴が開いています。この穴にMINIのカギを繋ぎ…一緒に携帯しようってのがウリらしいです。

…こんなご時世にそんな事出来る訳ねーだろ!と思うのは私だけでしょうか(汗)

既に3枚もクレジットカードを持っているのでこれ以上増やすつもりは無かったのですが、使わなくても欲しいなぁ〜作っておこうかなぁ〜と思ってしまいます。しかも初回発行限定3,000枚にはオリジナルカードケースが付いて来るらしいので…ちょっと考えておきます。

BMWJファイナンス、クレジットカード「MINI Card」を発行 - 日経プレスリリース