MINI Robot戦隊モノファンの皆様、お待たせしました。次にグッと来る戦隊モノは…MINI ROBOTに他なりません!!

…ってのは冗談ですが、壮大なネタなのか・はたまたマジなのか未だに不明。MINI開発スタッフを退職した人間が開発時余ったパーツを寄せ集めて『勝手に』作ったと言われ世間を賑わせているMINI ROBOT。何と、今度はフィギュアになって登場しました。しかも『全世界リミテッドエディションモデル』で、日本人のツボである『限定品』として発売されました。
MINI ROBOTに関しては、公開された頃は「CGでは無いか?」「本物だろう!」と様々な憶測や意見を集め注目され、その後MINI USAサイトがワルノリしたのか実車のMINIと同じく自分の好きなカラーチョイスやホイール・OP類を装備出来ちゃうConfigratorを用意する程話は広まりました。未だにこのROBOTは本当に実在して尚且つ実働するのかは謎ですが…私は「きっとあるだろう…そう信じたい」と思っています。

さて、私も典型的日本人なので(?)限定モノにはめっぽう弱いのですが、このROBOTフィギュアは…うーん、イラネ(w)限定モノに興味がある典型的日本人の方、「合体!!」「超合金!!」「○○レンジャー」等戦隊モノに弱い方、ガンヲタ/レイバーヲタの方に激しくオススメします。

MINI ROBOT - RACER'S