RB32A55!!!

無茶して再びMINIに乗ってしまった男の気分で書き殴るチラシの裏。

November 2005

MINIstaMINIsta Vol.1
28日発売。私は昨日の夜に購入して来ました。同じ出版元から出ているという事で、この雑誌は以前発売されたNEW MINI OWNER'S BIBLE 2005の続編(?)だと思われます。MINI雑誌としては久々の新たな定期発行誌となりそうです。

内容はほぼオーナー向けで、主にドレスアップ・チューニングの紹介やオーナーカー紹介が大多数を占めています。パーツ紹介も沢山掲載されていますが、今回の内容を見る限りどちらかと言うとオーナーカーの紹介がメインかな?
ドレスアップだけなら既に発売されている雑誌でも結構取り扱われていますが、注目したいのがチューニングに関しても詳しい記事が掲載されている事。まだまだ深く掘り下げて欲しいところですが、入門書という意味ではなかなか良い内容ではないでしょうか。

価格は1,300円(税込)。たくさんの書店に流通しているようなので…購入はお近くでどうぞ(w

■土曜日

先日の記事と昨日の記事にも書いた通り…Mini Cup参加の為、土曜日16時に川崎を出発。東名高速をひたすら走り、名古屋の東急ホテルに到着した頃にはもう20時を回っていました。この道のりを走るのは2度目なのですが、やっぱり浜松を越えたあたりから運転に飽きてくるのが困ります(汗)今回はiPodもあるので退屈しないだろうなぁと思っていたのはかなり間違いだった事に気付かされた訳で。

でも…冷静に考えてみたら…
『ひとりで来てるからだろうなぁ〜』と気が付きましたorz

今回は同じく関東からMini Cupに参加するreal directionさんご一行に宿の手配をお願いしたのですが、私が名古屋到着した時点でまだご一行到着してないとの事だったので(現地集合だったんです)時間に余裕があったのでちょろっと名古屋を観光する事にしました。

名古屋城まず訪れたのは名古屋と言えばやっぱりココ『名古屋城』です。
でも夜なのでよくわかりません。城の横を走る道路にクルマ停車してそこから写真撮っただけ。これを観光と呼ぶべきか?呼ばざるべきか???(汗

よく考えたら…名古屋に来るというのに何も下調べしてませんでした。だって泊まるだけだと思ってたんだもん(w)って事で…岐阜出身の友人(♀)に電話してみました。んで『どこかオススメの場所ある?』って聞いてみたら…

『え〜?私岐阜市しかわかんなーい』

工工エエエ(´д`)エエエ工工〜

残念。って事でしょーがないので思うがままにクルマ走らせる事にしました。
テレビ塔そしたら…発見したのは『テレビ塔』でした。
でも…これ…工事中でしょ?明らかに(汗)ちょっと残念。でも何かある意味近未来なスタイルしてるけどね、これ。

でもひとつ発見。テレビ塔・太い道路・碁盤状の街並み…ここはまさに我が故郷・北海道王国の首都『札幌』にそっくりじゃないですか!!!テレビ塔がある通りなんてまるで大通公園のそれを彷彿とさせます。でも個人的には札幌の方が刺激的かなぁ〜。

あとひとつビックリしたのが名古屋ドライバーは運転が荒い!高速でのマナーもあんま良くないかなぁ。路駐も酷いし…。これと同じ事を東京でやったら、確実にタイーホでしょう。でも、これより大阪は酷いって言うんだから絶対行かないほうがいいんだろうなぁとも思ったり(w

名古屋東急ホテル時間潰し観光をしていたら…rdのメカニックN氏から『やっと到着しましたよ』と連絡。そこで私も集合場所にGo。
今回宿泊したのは名古屋東急ホテル。栄の中心にあって街に繰り出すには最高の立地!!!ちなみにお部屋の室は値段相応でした。
ホテルにチェックインした後は…夜の名古屋を堪能!(と、言っても居酒屋ですよw)そこに居た名古屋嬢はカワイイ子多かったなぁ〜。見とれてたら酒が進む進む(w)あ、酒だけじゃなくて名古屋名物の手羽先等の食い物も味わいましたが…その店がいけなかったのか…どの料理も塩っ辛くてビックリ。北海道人の自分が言うんですから、多分かなりしょっぱいはず。
宿の手配から夜の飲み会にお誘い下さったreal directionさんには改めて感謝します。本当にありがとうございました。

■日曜日

朝8時に起床し、またrdスタッフ&坂本選手と一路鈴鹿ツインサーキットを目指す。本当は名古屋名物『モーニング』を体験したかったのですが、起きるのが遅かったので体験出来ず。もし次回チャンスあったら是非体験したいです。

イベント中に戦利品Getしたので御礼も含めて紹介。
お菓子ミニカー左:今回イベント参加中青ONEでお馴染み蒼子さんに遭遇!いやぁかなり久々…ってよーく考えたら先日のMCDでお会いしてましたね(汗)今日も滋賀から爆走!私と同じく鈴鹿ツインサーキットがどこにあるのかわからなくて私の携帯に電話くださったのですが…すいません、気付きませんでした(汗
そんな蒼子さんからお菓子を頂きました。東京名物ひよこみたいな味で美味しかったっすよ。

右:ぐおう氏から頂いたMINIミニカー。どうやら走行会の参加賞だったそうで『いらないからIsoyanいる?』って…貰っちゃいました!ありがとうございます。

伊勢湾岸道さて、行き(土曜日)は東名高速→名古屋高速で名古屋に入り、日曜の朝に東名阪高速で鈴鹿入りしました。その後、名古屋高速を通るより早くて走りやすい高速が開通したとの話を聞き、帰りはその『伊勢湾岸道』を利用しました。
これは東名阪・四日市JCTから東名・豊田JCTへ通じる、去年全線開通したばかりの新しい高速で、全線高架構造に加え、ところどころにあるつり橋はレインボーブリッジや横浜ベイブリッジを彷彿とさせる程超立派なのが特徴でしょうか。途中、湾岸長島PAでrdスタッフさん&ぐおう氏と一緒に食事したんですが、そこから見える風景はまるで『横浜みなとみらい』のようでした。道路も『関東の』湾岸線とは大違い。走りやすくてビックリ。夜景も綺麗だからちょっと気散って危ないけど(w

そんなこんなで…非常に濃い週末を過ごしました。今回の総走行距離は約800km。ケチケチ走行が功を奏し、燃費はOBC読みで約16km/Lあたりをキープ。名古屋、かなり疲れたけどまた行きたいなぁ。

鈴鹿ツインサーキットはるばる川崎から参加して来ました(w

先日の日曜日、鈴鹿に新しく出来たばかりの『鈴鹿ツインサーキット』で開催された『Mini Cup』に参加して来ました。今回このイベントを主催したのはあの有名な大阪のMINIショップ『MINI DELTA』さん。そこに全国各地から集まったMINIショップのデモカーも参加し大きなサーキットイベントと相成りました。

鈴鹿ツインサーキットはまだコースが完成しただけで、付属施設(メインハウスやピット、トイレ・売店等)はまだ建設中でした。コースはミニサーキットと思う無かれ、意外に立派なコースでビックリ。建設中の建物も見た感じ立派なモノが造られていたので、これが完成すれば国内有数のミニサーキットになる事間違いなし。まさに『モータースポーツの街鈴鹿』っすね。

開会式さて、私は前の日にreal directionスタッフのみなさんと共に名古屋に前泊(これに関してはまた後日書きますw)しており、当日は朝9時に名古屋出発→鈴鹿入りというスケジュールでした。

ただ、出来たばかりの鈴鹿ツインサーキットはカーナビに場所情報が収録されている訳も無く…東名阪道・鈴鹿ICで降りてからちょっと迷いました(汗)

何とか勘と地図読みで到着すると、既にショップさん達は揃っており、更には一般参加者のMINIがたくさんいました。今回のイベントはClassic Miniもいましたが、キッチリ駐車・待機場所が分けられていたのが何とも。やっぱりClassic MiniオーナーはNew MINIが…ダメ?

フリー走行正午からイベントはスタート。開会式ではMINI DELTAの丸山社長が挨拶。開会式が終わるとすぐにサーキット走行車向けのフリー走行時間がスタートしました。

一般・ショップのMINIを含めると全部で20台位はいたかな?ショップのMINIは別として、一般参加者の方々は東海・関西地方の方がほとんどで、参加車両もCOOPERよりもCOOPER Sがメインでした。中にはSのATモデルで走行されている方もおり、年齢層も19歳の方からご年配の方まで幅広かったのが印象的でした。

参加車両まだセンターハウス兼ピットが完成していない為、ピットは屋根無しスペースでした。まぁ当日はとても良い天気だったんで全然問題はありませんでしたが。
写真に写っているMINI達は雑誌の誌面でよく見かけるクルマ達ばかり。どこのショップのデモカーも気合入ってます。

じゃ、写真撮影して来たので何台か紹介。
GARAGE SHINWA個人的に気になったのはガレージ新和さんのCOOPER S。
何と、室内にロールバー張り巡らされています(w)聞けばエンジンも240馬力位発揮しているらしく…エキゾースト音が超ダイナミックです。当日はSタイヤを履いてガンガンにぶっ飛んでいました。やはりコレ位気合入ったクルマの方が好きですねぇ〜

Bon RacingBon RacingさんのCOOPER S。白いボディにMS Designのエアロを纏った姿。ボンネットはカーボン製?

dortdortさんのCOOPER S。My MINIと同じく赤黒なんで個人的には◎っす(w

C-ONE 505C-ONE 505さんのCOOPER S。
こちらのデモカーはオリジナルのエアロを纏っています。タイヤはSタイヤを履かれていましたが…ブレーキ…ノーマルだったよーな気が。間違い?(汗
ちなみにお店のスタッフの方か知りませんが…オネーサン超かわいかったです(w

real direction COOPER Sさぁさぁ来ました、我等が(?)real direction COOPER S。
…が、結論から言うと残念な結果でした。どうやらサブコンのセッティングを調整していたらメインコンピュータのfail safeモードが作動してしまったようで、更に面倒な事にMINIのノーマルコンピュータはfail safeまでも学習してしまうそうな。その為エンジンが吹け上がらず結局途中で走行中止に。せっかく多くの人に走りを魅せるチャンスだったのにVW Golf GTI Cupチャンプの坂本選手(←超いい人です)も『残念です、走りたかったですね』の一言。

期待していただけに…残念。。。
またこのイベントが開催されれば是非ともリベンジしましょう!

他にもショップデモカーや一般参加者のMINIが多数走っていましたので一部紹介。
COOPER S-1COOPER S-2

COOPER S-3COOPER S-4

COOPER S-5COOPER S-6

COOPER-1COOPER-2


ぐおうMINIその中で異彩を放っていたのが…当Blogで何度か登場の栃木のぐおう氏の緑COOPERでしょうか。今回数少ない関東からの参加者です。(むしろ個人は私とぐおう氏だけじゃないかと 汗)
COOPER Sが中心の一般参加者の中でただひとり、COOPERでSをぶち抜いていたのがこのMINIでした。だって…1台だけ動きの次元が違うしタイヤもガンガン鳴かせてるんだもん。まぁこれが『サーキットの走り』ですよね。ラップ重ねる度に何台も抜いて来るもんですから…見学参加者の注目を集めるのは当然の話。流石NAのMINI最速の称号を与えられた方は今回もやってくれます(w)
ちなみにぐおう氏、私がrdスタッフの皆さんと名古屋前泊だったのに対し…朝早く栃木を出て→鈴鹿で走り→そのまま栃木に帰るという強行スケジュール!!!もう、本当に流石としか言い様にありません。。。お疲れ様でした。

MINI CUP今日から1泊2日の旅程で鈴鹿まで行って来ます。先日の記事にも書いた通り目的はMINI DELTA主催サーキットイベント『MINI CUP』参加なのですが…肝心の宿の手配をするの忘れてました。

『これはヤバス』と思い…某所で宿泊の予定を聞いたら代わりに宿を手配してくれるとの事。これは有難い!と思って『じゃあとってください』なんて言ってしまったのが運の尽き(?)、どーやらひとりで行くのにやたらと豪勢な宿に泊まる事になっちゃったようです。しかも幾らなのかちゃんと聞くのも忘れてたしどこなのかすらもちゃんと聞くの忘れてた…(滝汗)

『名古屋市内のホテルのシングル部屋』なのは覚えているんですが、たーしか東急ホテル?だったよぉーな。しかも高い部屋しか空室無くて確か『そこに予約入れました』って事だったよーな。。。おいおい…年末にこの出費はかなり痛い悪寒。。。ヤバス。もうお一方ご参加するぐおう氏は前泊するとしたらどっかのビジネスホテルor当日朝早起きして参加って聞いてますます焦る。嗚呼どうする、キャンセルしてもキャンセル料取られる〜!嗚呼ヤバス…。こりゃMINIでも売却した方がいいかな?(本末転倒)

まぁそんな事ばかり言っててもしゃーないので…前向きな話でも。
実は名古屋、いつも素通りばかりでちゃんと市内観光した事がありません。去年鈴鹿8耐へ行った際は2泊ともMINI中泊でしたし、今年の夏に岐阜へ研修に行った際も名古屋は乗り換え素通り。名古屋中心部がどんな街並みなのかも全く知りません。今、名古屋は万博効果でノリにノッてるという話ですから、否応無しに期待が高まる…(w
でも明日、名古屋に到着する頃にはもう夜ですから市内観光=飲み屋?になりそーな悪寒…。名古屋城…いや、名古屋嬢ってどんなんだろう?(爆)って感じの私には明日がとても楽しみだったりします。(こっちがメイン?そんな事は…無いはずw)

ガチャピン私はガチャピンが大好きだ。

3度のメシよりガチャピン、将来の夢:ガチャピン、趣味:ガチャピン、下手に女性と出会うよりむしろガチャピンと出会いたい。そう思うのだ(かなりウソ)

まぁそんな事はさておき…今日はゼミ室に篭って課題をやってました。課題〆切は来週月曜日なのですが3人のグループでやらなきゃいけない課題なのでなかなか進まず。ひとりでやる課題なら家でゆっくり出来るのですが。。。しかも今日は自分以外のメンバーが喧嘩する始末。本当にグループ行動は難しい、そしてかなり面倒。

そんな中、朝ゼミ室に来たのに気がつけば時刻は夜飯時。お腹が空いた。いつもならとっくに家に帰ってメシなのですが…まだまだ帰られそうに無かったので一緒にいたゼミ生のオナゴと大学内にあるサンクスへ行きました。パンを買い、飲み物を買い、レジへ行くと…レジ横に陳列されていた商品に目が釘付け!!その商品名は…

『ガチャピンチャレンジベストセレクション

キタキタキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

このシリーズは出る度購入する位好きなんです。一時期はMINIのダッシュボード上にもガチャピンがいました(※現在はいません)ガチャピンチャレンジシリーズ、確か第4弾まで出ていたはずなのですが…今回のシリーズはその中でも『人気のチャレンジを再発売』とあるじゃないですか!!まさに『究極であり至高』というべき内容。これぞジャイアンツ愛ならぬガチャピン愛。

即購入。でも今月は金欠なので1個しか買えませんでした。

今回Getしたのはカヌーでした。ゴーグルの奥に見えるガチャピンの愛らしい眼を見ていると小一時間嫌な事を忘れる事が出来そうです。本当は空手ガチャピンが欲しいかなぁ。
この悦びをみんなにも知ってもらいたいので…今回は家に持ち帰らずゼミ室の目立つところにお供えお飾りしておきました。また買ったらゼミ室に飾ってゼミ室をガチャピン祭会場にしてやろうかと企んでおります。お金さえあれば…某ヨドバシに行って箱買いしたい気分。

ちなみに明日からは2年生のゼミ入室に伴うゼミ訪問期間がスタートします。毎日ゼミ室で待機し、訪問に来た2年生にゼミの説明と案内をしなくてはなりません。果たしてちゃんと仕事が出来るかどうか…。かわいい子来たらどーしよ(w)いろんな意味でちょっと不安。でも2年生にナメられるのだけは嫌なのでしっかりしなきゃあなぁ。

ガチャピンチャレンジ ベストセレクション -バンダイネットワークス ララビットマーケット-

P.S.もっと欲しいモノを見つけてしまいました。サンタさんに頼もう!(w

rd COOPER S今日は勤労感謝の日。
私はまだ『勤労って何でつか?』という身分なのですが(汗)祝日なので大学は休み。って事で本当は富士スピードウェイに行く予定だったのですが、まだ学園祭風邪で体調がイマイチなので行くのやめました。

今日富士スピードウェイで行われていたのはSUZUKIのクルマやラリーカーのチューニングで有名なMonster小岩のサーキット走行会。行くと言っても私が走る訳じゃなく毎度お馴染みreal directionさんのデモカーCOOPER Sが富士スピードウェイ本コースを初めてアタックするとの事だったので、その様子を覗きに行こうと思っていたのですが…残念。富士スピードウェイ・本コースは先日行われたMINI Circuit Dayの日に某浜松の大旦那氏がトヨタマークXで疾走していましたが…私も機会があれば一度走行してみたいもんです。大旦那氏曰く、フリー走行は意外とお安いらしいので。

って事で、今日は家で静かにTV見ながら部屋を片付けたりと至って寂しい生活を(w

ちなみに今週末、三重県鈴鹿市に新しく出来た『鈴鹿ツインサーキット』で大阪のMINI DELTA主催のサーキットイベントが開催されます。(※F1でお馴染みの鈴鹿サーキットとは別ですよ!)
このイベントにもreal direction号がタイムアタックするとの事なので私もはるばる鈴鹿まで足を運ぼうと思っています。鈴鹿は以前、バイク耐久レースの鈴鹿8耐で2泊3日車中泊で済ませた経験がありますが、今回はちゃんとどっかの宿に泊まる予定です(w)関東圏からはちょっと遠いですが、中部・関西圏からは近いと思いますので、参加される方は是非是非宜しくお願い致します。あ、こちらのイベントも私は観戦だけっす。ヘルメット買わないとなぁ(汗)

MINI DELTA BMW MINI専門SHOP
↑TOPICSのページにイベント情報が掲載されています。

Terminal 29月からずっ〜と我が家に住みこんでいた居候こと小学校時代からの地元友人(♂)が今日、北海道へ帰りました。当初からこの時期に帰ると言う約束だったので特に何かあって出て言って貰った訳ではありませんので、あしからず(w)

朝7時には起き、荷物等の準備を見守りつつこちらも仕度して9時に家を出発。途中第三京浜と湾岸線の混雑を気にしつつ走っていたのですがどちらも順調で予想時間より大幅に早く羽田空港第2ターミナル到着。しかし私は3日間ぶっ通し、寒空の下で開催された学園祭に参加していた為か体調かすこぶるよろしくない。鼻はジュルジュル、声は呼び込みで叫びまくった為か枯れ枯れ、顔のお肌も水分失ってカッサカサ(汗)まぁ熱がある訳じゃ無かったので電車で行かせずちゃんと最後ぐらいはクルマで送ってあげました。

んで、帰ってみると…男同士の生活だったので『居なくなって寂しい』ってのは無く話し相手がいないので『つまんねぇなぁ』とつくづく思いました。居たら居たでウザったい存在である事は間違いないのですが、居なけりゃ居ないでツマラン。うーん、どうしろと?(w

今思い返せば、旅行や部活遠征を除いて北海道を出た事が無い居候の彼を東京に引っ張り出すキッカケを作ったのは私の『する事ないなら東京来て色々見てみれば?』と何気なく話した一言。その時、本当に我が家へ来る事になるとは思ってもいなかった事ではあるのですが、彼は彼なりにこちらへ来て色々と勉強になったと言います。普段東京(っていっても川崎ですがw)に住んでいる私には到底気がつかない事を気がついたり、東京に出てきたというのに東京色に染まらないで自分なりの生活をしていた彼を見ていると私はある意味『勉強』になりました。

同じ北海道人の居候が居て思った事をひとつ。

彼がある日、『東京の人ってつめてぇなぁ〜』とつぶやいた事があります。
何があってそんな発言したのかは今になってもわからないのですが(でも多分女の子に相手にされなかったからという可能性が高い)私の場合、北海道から川崎へ出て来て、普段大学へ行ってる訳なのですが…どうも『あれ?ちょっと違うなぁ〜』と思う事があります。ずーっとそれはただ単に大学生活や大学友人との付き合いに慣れていないからだと思っていたのですが、最近になってどうもテンションの具合や話の仕方、意思疎通のスタイルが全然違う事に気がつきました。特に思うのが酒の席での付き合い方で…北海道に居た頃が余程『馬鹿やってた』と思う様に。。。(それまではそれが普通だと思っていたものが実はかなり少数派だった事に気がついた)
それに加え、私が3年経ってやっと『北海道人の浮き具合』を実感したのに対し居候氏は勘が鋭いのでしょうか、僅か1ヶ月程度で気がついたようです。同じ北海道人なのに気がつくタイミングに差があるのは…笑えますね(w)

さて、話を元の路線に戻すと、居候氏は帰ったばかりなのにもしかしたら来月の4日にまた我が家へトンボ帰りする可能性が。今回の帰省は節約の為ホテル宿泊権付き格安往復航空券を購入した為、復路【地元→羽田】の航空券を持っているが理由。本人はまだどうするか決めていないと言ってましたが…たまに『調理師学校通学資金貯める為にクルマの組み立てでもしてこよっかな〜』とつぶやいていたので我が家に来る事無くどっかの自動車会社の社員寮に入る可能性もアリ。

まぁ、帰って来ようが帰って来なかろうがどっちでもいいんですが、やっぱり北海道人は北海道人と接していた方が楽しいんだなぁ…。大学の本質的にはそれってあまり良くないんでしょうけど。

P.S.こんなん見つけました↓
県民性ワールド
北海道人・男性=遊び好きの一面があり…個人的に大正解っす(w

金曜日から3日間ぶっ通しで開催された大学の学園祭が今日で終了しました。

今回はゼミで『揚げたこ焼き』屋を出店して…安い仕入れで巧妙な個数と値付けでやったのが功を奏したのか結構な利益を出す事が出来ました━(゚∀゚)━!!お陰で酒代が潤う潤う(w)

まぁそれはさておき、最終日の今日はお笑いライブが開催されました。
レイザーラモンHGトップバッターの超若手はあまり面白くなかったので省略。2番手に出て来たのは飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中の『レイザーラモンHG』でした(www)相変わらず初っ端から『フォー!!』は当たり前、ゴリゴリのハードゲイネタが炸裂し…仕舞にゃ『チ○コフォー!!』と言ってステージを降りて行きました(実話w)


インパルス3番手に出て来たのは『インパルス』のお二人。今回のお笑いライブで一番面白かったかな?若手最有力ツッコミと言われている堤下さんのツッコミは今日も冴えてました。もちろん板倉さんのボケも良かったです(w

でも…
実際には3日間ずーっと屋台の仕事が忙し過ぎてお笑いライブもまともに見られませんでした…ガッカリ。しかも忙しいあまり自分の屋台と販売していた揚げたこ焼きの写真を撮るのも忘れてました(汗)毎日酒片手にひたすらたこ焼きを揚げ、客が来なけりゃ看板持って呼び込み(特に女性中心にw)、果てにゃ他のゼミの出店まで乗り込んで売り込みを手伝う始末。お陰で『トップセールス』の称号を戴きました(ウソ
実は私、本格的に学園祭参加したのはこれが初めて。3年目にして学園祭の楽しみを知るなんて…なんて悲しいことやら。1年時は研修で参加出来ず、2年目は彼女さんの都合で参加出来ず。そして今年、やっと念願叶ったという感じです。内輪盛り上がりがほとんどかなぁ〜なんて思っていたら、やはり学園祭シーズン終わりの頃に開催されるうちの学園祭にはまるでシーズン終了を惜しむかのように色々なところから参加していた方がいました。特にうちの大学は『男余り』で有名ですから…女の子の多い事…( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、学園祭が終わると…ゼミの課題が山のように押し寄せて来ます。更に来月には2年生対象のゼミ入室試験が始まります。自分が試験を受けたのはついこの前のような気がするのですが、気が付けばもう1年経ってしまったんですね。。。こう考えると1年って早い…。で、それが終わればもう今年は終了。もうすぐ12月。あ〜ぁ。

応援團P.S.ゼミ生のふたりが応援團(チアリーディング部)に所属していて今回の学園祭で応援ステージがあったので撮影。応援團、カッコいいですね。12月の某大×うち大のラグビー戦は必ず応援に行きますよ〜!

カロリーメイトコンビニ行ったらこれ売ってました。

これはカロリーメイトと大人気TVドラマシリーズ『24 -Twenty Four-』のコラボレーションで生まれたスペシャル商品です。この商品の存在は以前mixiのTwenty Fourコミュの書き込みで知っていたのですが、実際に見たのは初めて。って事で即買い!(w)内容物はカロリーメイト・チョコレート味4本入り×5箱に加え、24シーズンIVの第1話7:00〜8:00が収録された特別DVD、カロリーメイト×24の特製ミニパンフレットのセット。なのに価格は…1,050円!!普通にカロリーメイトブロック4本入り×5箱買うより安いんですよぉ〜

で、買って来て早速DVD見ちゃいました。。。

そしたら…禁断症状(=早く続きが見たくなる症状)が出てしまい…

近所のゲオにシーズンIVのDVD借りに走ったのはいうまでもありません(w)…嗚呼、今日から学祭スタートだっていうのに。。。orz

#MPさん江 取りに行こうと思ったんですが我慢しきれず借りちゃいました(w

Calorie Mate × 24

洗車後Aragosta E工作をしている時に気になったのが…この前洗車したばかりのはずなのにかなりクルマが汚い。室内は至って綺麗なのだが、黒屋根は泥砂まみれだしホイールハウスの中もホイールも汚い。明日(木曜)午後にはゼミ生を連れて再び肉のハナマサに行かなきゃいけないのにこれじゃあ恥ずかしい…。って事で広義が終わってから洗車して来ました。

いつも行くJOMO Value 5の泡ムートンで洗車して来たのはいつもの通りなのですが、WAXは施工してもらわずに自分で掛けました。WAXを自分で掛けるのは超久々(w)皆さんに勧めておきながら自分はあんまり使っていないGOLD Gritterを使用しました。

…やっぱり久々に自分の手でWAX掛けやると燃えに燃えちゃって、ボディはおろか室内、果てにはエンジンルームの中まで綺麗にしました(w)施工したのは夜だったので艶具合がわからなかったのですが、朝起きてクルマを見てみると…『うーん、やっぱりつやめいている!!』って感じでした。

決して自分で洗うのは嫌いじゃないんですが、この時期の寒さと近所の洗車場のウォーターガンの使用価格の高さ、そしていつも混んでいる事を考えるとやる気を失います(汗)駐車場はベランダ側で、尚且つベランダに水道が来ているのでホースを伸ばせば自宅でも洗車出来るんですが、水圧の弱い水で洗うのも何か嫌なので…。

なにはともあれ綺麗にすると気分がいいですね。

このページのトップヘ